クラス考察/フェザーボウ

Last-modified: Sun, 18 Aug 2024 01:01:41 JST (34d)
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概要 Edit

  • 上級クラス詳細(hyperWikiへのリンク)
  • フサフサなのに太陽拳の使い手
  • 行動速度が早く(130)、補助スキルを多数覚える強力なサポーター
  • 回避が高い(150)上に飛んでいるので、遠隔と必中攻撃以外では滅多に当たらない
  • HPは低い(80)が、魔防も高め(120)なので魔法への耐性はそこそこ
  • 火力は低いと見せかけて、弓兵なので多少攻撃が低く(90)てもちょっと補強すれば飛行系の敵を撃ち落とせる
  • 敵として出てくるとうんざりするし、自分で使っても超強いチートクラス
  • 最大の弱点は加入時期が遅すぎること

アクティブ・パッシブスキル Edit

Lv1ディレイショット Edit

  • 4hitという絶対当てる意思を感じるが、まぁ単体の行動速度を下げるのはあまり有用ではない

Lv1チェイスウイング Edit

  • 堂々の威力100、飛行系に対しては充分な火力源

Lv10セイントショット Edit

  • ドルイドのクイックカース、ビショップのリフレッシュなどのパッシブスキル対策
  • 流石に複数並ばれるとフェザーボウ1体では手数が足りない
  • ワーオウルが飛んでいるのでPP減によるクイックディスペル対策にはならないが、他の射撃スキルでそのまま撃ち倒せば対策にはなる

Lv15フォローウインド Edit

  • 敵と速度がどっこいの味方に先手を取らせるのに有用
  • フェザーボウは前列にも置けるのが◯

Lv25シャイニング Edit

  • 太陽拳!
  • 阻止できない列暗闇とか無法すぎる
  • クイックキャスト+アイスコフィンとか、特に開幕攻撃への万能対策でもある
  • 勿論他のスキルにも有用だが、追撃や反撃にも暗闇が消化されるので効率は落ちる

Lv30フォトンアロー Edit

  • 防御力-50%(迫真)
  • 敵2体(迫真)
  • ガード不可(迫真)
  • ドルイドは列?ノー、つまりドルイドと合わせれば防御力0ってことだよ
  • どんなに硬い相手でも豆腐になる……強すぎ……

有用シナジー Edit

  • あまりにも汎用的に強すぎるため目立ったシナジーが見当たらない

ブレイブスキル・リーダー効果 Edit

ディレイ Edit

  • 足止めとか、強引に先制攻撃にするとか
  • 但し駐留している敵には無効なのでまぁあまり使わないと思う

アシスト射撃・飛行 Edit

  • 飛行系でアシスト射撃をやればすぐスタミナが尽きる
  • 物理攻撃力が低いので適正はない