ステージ考察/ドラケンガルド/黒衣の将

Last-modified: Thu, 02 May 2024 00:23:18 JST (13d)

概要 Edit

  • 初期BP4、Lv10、メインクエスト
  • ゼノイラ動画:https://youtu.be/oqmVM414iOE
  • プリムは任意の味方が近付けば自軍に加入する
  • ベレンガリアはアーレンで会話すれば自軍に加入する
  • アラミスはプリムで会話すれば自軍に加入するが、リアを含むユニットで倒すと緋石のペンダントを手に入れ、更にクリア後に加入する

出撃部隊 Edit

西方面 Edit

  • ヴァージニア隊(1クルセイダー、4マーセナリー、5ハンター、6プリーステス)
    • グリフォンナイト対策
    • ハンターはワイバーンナイトより早く動け、ダブルショットで倒せるようにする(プリーステスはパワーエール役)
    • 少しダメージが足りなかったのでアシスト魔法が必要
  • ヤーナ隊(ヤーナほかなんでも)
    • ダメージが丁度足りていないのでアシスト魔法を足す、ワイバーンナイトは回避が高いのでヤーナにブルーグラス
  • アレイン隊(3ロード、4ナイト、5エルフアウグル、6シャーマン)
    • 地面部隊処理係
    • 基本はアサルトランスで処理するのでナイトに荒くれタセット、できるだけ攻撃力を上げる(ギリギリ足りるはず)
    • エルフアウグルのフリーズスラスト+ナイトのアサルトランスでグラディエーターを処理できる
    • まもりはオフェンスカースがあるので問題ない

東方面 Edit

  • ミリアム隊(1シーフ、4グラディエーター、5ホワイトナイト、6ナイト)
    • 東方面に出撃し、アラミスがいる本拠地側の見張り台まで倒したら戻って教会を解放する
    • ホワイトナイトはパワーエール役+ナイトのワイルドラッシュと一緒に前列のグラディエーターを倒す役
    • ナイトは緋石のペンダントを付けて、ワイルドラッシュの後アサルトランスで打ち漏らしを片付ける役
    • グラディエーターは戦士のメダリオンと荒くれタセットでHP満タンならマーセナリーをワンパンできるようにする
  • リア隊(1ホプリタイ、4ウォーリア、5ソードマン、6ウィザード)
    • ホプリタイ隊x2&アラミス担当、追加の緋石のペンダントおいしいです

西本拠地方面 Edit

  • 256ワイバーンナイト
  • 12ワイバーンナイト、46マーセナリー
  • 123ハスカール、5シャーマン
  • 123ソルジャー、5ウィッチ
  • インゼル駐屯地:13グラディエーター、46ウォーリア
  • 256ワイバーンナイト
  • ♨野営地
  • 本拠地:12ワイバーンナイト、56ハスカール
    • 増援:456ウォーリア
    • 接近するとベレンガリアが友軍として参戦、アレインで会話すれば自軍に加入する
  • 見張り台:1346ハンター

インゼル駐屯地からインゼル教会まで Edit

  • 2ファイター、45ハンター
  • インゼル教会:1グラディエーター、46クレリック

東本拠地方面 Edit

  • 3ハスカール、456マーセナリー
  • 本拠地(途中):2グラディエーター、4シャーマン、56マーセナリー
    • 解放報酬:ホーリーハーブ
  • 123ハスカール、5シャーマン
  • 13ホプリタイ、6マーセナリー
  • ♨野営地
  • 見張り台:1346ハンター
    • (未発見)123ソルジャー、5ウィッチ
  • 13ホプリタイ、4ナイト、6ソルジャー
  • 本拠地(果て):2ソードマン
    • 増援:23ソードマン、5ソードマン
    • ボスドロップ:緋石のペンダント