ステージ考察/ドラケンガルド のバックアップ(No.15)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ステージ考察/ドラケンガルド へ行く。
- 1 (2024-03-24 (日) 20:56:22)
- 2 (2024-03-24 (日) 23:41:52)
- 3 (2024-03-25 (月) 00:44:32)
- 4 (2024-03-25 (月) 08:46:55)
- 5 (2024-03-25 (月) 12:33:40)
- 6 (2024-03-25 (月) 15:00:51)
- 7 (2024-03-25 (月) 16:13:32)
- 8 (2024-03-25 (月) 17:56:01)
- 9 (2024-03-26 (火) 01:45:58)
- 10 (2024-03-27 (水) 00:07:02)
- 11 (2024-03-27 (水) 01:23:44)
- 12 (2024-03-27 (水) 12:03:07)
- 13 (2024-03-27 (水) 13:52:14)
- 14 (2024-03-27 (水) 18:30:38)
- 15 (2024-03-27 (水) 19:38:48)
- 16 (2024-03-28 (木) 00:44:38)
- 17 (2024-03-28 (木) 15:44:30)
- 18 (2024-03-28 (木) 18:51:13)
- 19 (2024-03-28 (木) 20:37:14)
- 20 (2024-03-30 (土) 01:12:17)
- 21 (2024-03-30 (土) 16:23:27)
- 22 (2024-04-06 (土) 01:29:07)
- 23 (2024-04-26 (金) 15:41:38)
- 24 (2024-04-28 (日) 02:02:11)
- 25 (2024-04-30 (火) 09:24:50)
- 26 (2024-05-01 (水) 19:48:36)
- 27 (2024-05-01 (水) 20:54:24)
- 28 (2024-05-03 (金) 10:36:00)
- 29 (2024-05-03 (金) 16:32:28)
- 30 (2024-05-05 (日) 18:52:10)
- 31 (2024-05-08 (水) 16:01:02)
- 32 (2024-05-10 (金) 02:06:28)
- 33 (2024-05-11 (土) 00:18:34)
- 34 (2024-05-11 (土) 01:20:12)
- 35 (2024-05-12 (日) 15:03:24)
- 36 (2024-05-13 (月) 00:30:21)
- 37 (2024-05-17 (金) 01:44:10)
- 38 (2024-05-18 (土) 10:45:47)
- 39 (2024-05-18 (土) 14:44:10)
- 40 (2024-05-19 (日) 16:19:45)
メインクエスト
(途中から始めたので要補完)
- ヴェステンの町
- 毒蛇の盾:DEF5、GR20%、毒無効。ドラケンガルドには毒攻撃持ちがわんさかといるのでクルセイダーに必須、他クラスにもアクセ枠を解放できるので買い得。
- 守護のメイス:MAT13、PP+1、クイックバリア。作戦で目標を絞ればカバーの真似事をクレリックとプリーステスができるので強力。
- オンパラストの町
- 墓守のブーツ:グレイブアクト。そもそも死なせないし微妙。
- 解放者の腕輪:バニッシュチェイス。チェイスの完全上位互換なのでお金に余裕があれば買い得。バフ解除は多分どこかで刺さる。
- オンパラストの木橋:ドラシア材が30必要。修復後、闇商人にアクセスできる?
- 闇商人:
- 闘技場北東の石橋:セドラナイト石が30必要。橋の先には蒼紋の盾がある。
- PP+1なので蒼石のアミュレット感覚で取ろう。石が足りなければバンスベルクの町解放後、採掘場で掘れる。
- 城塞都市アドプティ
- 飛龍の手綱:エリアルウイング。必中付与なのでグリフォンナイトをソードマン対策に使える神装備。必ず買うべし。
- 緋石と蒼石のアミュレット:言わずもがな。
- ヘルムヤンの町
- 双癒の杖:MAT16、ダブルヒール持ち。特に要らなさそう。
カルナットシールド:DEF6、GR24%で単純にランクアップ。普通に買おう。 - カルナットラージシールド:DEF12、GR33%。ホドリックだけの場合は多分蒼紋の大盾(PP+1)を装備しているので要らない。
- 従騎士の盾:DEF5、GR20%、クイックカバー。なんでもカバーするので多分持っていて損はしない。
- 双癒の杖:MAT16、ダブルヒール持ち。特に要らなさそう。
- 竜の国を継ぐ者?:Lv17
南部サブクエスト
- 砂塵の先へ?:Lv11
- 加入:マゼラン(マーセナリーLv13)
- クリア報酬:追撃のブレスレット。チェイスはウォーリア辺りのPPを使えないヘヴィアタッカーに付けると結構強い。
- ガンラフェルドの町
- 轟きの弓:ATK14、パワーブレイク。反撃封じとして使えなくはないけど多分凍結のほうが強い。
- 騎馬狩りの小盾:DEF5、GR20%。ほぼアレイン専用。これがあれば騎馬隊相手でもアレインで盾役できる。
- 大竜骨の武器シリーズ:ATK15、PP+1、行動速度-10。行動速度が重要じゃない、あるいは遅いほうがいい、そしてPP消費できるキャラなら強い。
- チェイスを付けたウォーリアなら単純に手数が増えてダメージも上がる。
- ヴェスサイトの町解放戦?:Lv10
- 報酬は勲章8、オルゴール、1000G、名声15。
- ヴェスサイトの町
- 貫きの弓:ATK14、アーマーブレイク。そもそも硬い相手に弓兵を当てない。
- 羽狩りの大盾:DEF10、GR30%、エアリアルガード。クルセイダー以外の部隊で飛行相手にするなら必要。
- 熱砂の黒騎士?:Lv12
- 加入:リーザ(シューターLv14)、グロスタ(ブラックナイトLv14)
- クリア報酬:金羊騎士の盾。気絶対策用。
- グラーブモンドの町
- 大竜骨の盾・大盾:DEF+5/11、GR15%/25%、PP+1、行動速度-10。クルセイダーのアクセ枠としてなくはない。
- ネスタシェフトの町
- 呪炎の枝杖:MAT16、ファイアカース。シャーマンが火力を出す用だけどなぜシャーマンに火力を求める……?
- 一列を状態異常にできるシナジーを探したほうがよさそう(ダークマーキスがあるけど離脱中だし)
- 呪炎の枝杖:MAT16、ファイアカース。シャーマンが火力を出す用だけどなぜシャーマンに火力を求める……?
- ガウファの町解放戦?:Lv12
- ガウファの町
- 特筆項目なし
北東部サブクエスト
- 共闘戦?:Lv15
- クリア報酬:黒鉄の大盾、呪速の枝杖。ピンポイントの対策武器、覚えておこう。
- セクトリーブの町
- 重装兵のメダリオン:DEF+2、DEF+10%、GR+10%。メダリオンは見かけたら買え。
- シルバーバングル:DEF+4、MDF+4。2個ぐらい持っていると調整に便利。
- 港町フルス
- 処刑人の断斧:ATK16、MDF-10、エクスキューション。パッシブ封じは流石にどこかで刺さるはずなので買い得。早いハスカール辺りが持つかな?
- クラインフェルト関所解放戦?:Lv18
北西部サブクエスト
- バンスベルクの町解放戦:Lv16
- クリア後、採掘場解放
- バンスベルクの町
- 魔石のバックラー:DEF5、GR20%、マジックウォール。買っといて損はしないはず。
- 岩山に薔薇よ咲け?:Lv16
- クリア報酬:黒鉄の弓、巨壁のタワーシールド
- グレートウォール自体はすごく強いスキルだが、ホプリタイにしか装備できないのでこれを持ってた敵みたいに無理やり行動速度を上げる必要がある
- 戦闘後、ヴァージニアが………主力中の主力なので死ぬほどびっくりしたゾ
- シュワルフルスの町
- 守りの指輪:クイックバリア。5000Gだし、一回耐えれば……って場面だと使いやすいので買っておこう。
- 錆びた黒槍:ATK17、シェイドスラスト。これで錆びてんの?暗闇は絶対強いはずなので買い。
- クレイトゥーアの町
- 炎剣の術書:MAT+2、フレイムセイバー。弱い要素がどこにもないので買い。列攻撃に乗せると20x3点のダメージにもなる。
- 氷剣はウィッチに、炎剣はウィザードに。私はヤーナをアレイン隊に入れてるからウィザードに持たせてたけど、ウィッチを一人ぐらい雇用したほうがよかったね。
- 突撃兵の短槍:ATK13、ランペイジ。AP削りがメインで防御力デメリットは……どうだろう?汎用性はないけどピンポイントでの使い道はありそう。
- 炎剣の術書:MAT+2、フレイムセイバー。弱い要素がどこにもないので買い。列攻撃に乗せると20x3点のダメージにもなる。
- 港町クラーエヒ解放戦?:Lv24
- 敵のレベルがいきなり跳ね上がったが、3部隊しかいないのでどうとでもなる
- 港町クラーエヒ
- スパイクハンマー:ATK13、スパイクブロウ。威力50*3ヒットなので基本威力が高いしパリィ・イヴェイド対策にもなる。
- アサルトブロウでAPを増やせない相手用かな。
- エイドキット:ファーストエイド。まぁ持っていて損はしない感じかな。
- 復興後、船でバストリアス南海岸に行ける
- ウンバルコンス関所解放戦経由しなくてもバストリアスに入れるルート
- スパイクハンマー:ATK13、スパイクブロウ。威力50*3ヒットなので基本威力が高いしパリィ・イヴェイド対策にもなる。