クラス考察/フェザーソード のバックアップ(No.5)


概要 Edit

  • 上級クラス詳細(hyperWikiへのリンク)
  • 序盤のお助けキャラって感じで、中盤に入ると攻撃力不足に悩まされる
    • 会心率アップがない分、ソードマスターより酷い
  • 回避盾としては優秀で、ローグと比べると被弾率は高めでもそれなりに受けられるメリットがある

アクティブ・パッシブスキル Edit

Lv1スパイラルソード Edit

  • 回避+20は早期に重ねておきたいが、そうなるとバフを重ね後は1回しか攻撃できないジレンマ

Lv1アクセラレート Edit

  • イヴェイトに当たらない以上、行動速度と命中を上げてなにがしたいのかわからない

Lv10シールドスマイト Edit

  • 防御ビルドの時に使うけど、フェザーソードそんなビルドを使うメリット is 何
  • どっちかというと防御デバフとして使う方がおおい

Lv15ダイアーナルガード Edit

  • 防御ビルドと、回避失敗の時の保険として
    • 回避成功ならちゃんと発動しない

Lv25ディスチャージ Edit

  • どんなバフも一回限りの攻撃力+25%になるという効果
  • アクセラレートやインファイトみたいなステータスを2個上昇されるバフは2個としてカウントされる
    • つまり戦闘画面の緑文字の1行でバフ1個という計算
  • 上限があるらしく、最大+100%にしか効果がない
    • バフはしっかり全て解除される
    • ディスチャージ自身の制限か、バフそのものの制限かは[要検証]
  • バフがなくても発動する、勿論効果なし
  • シャープエールなど、他の味方の攻撃前バフはディスチャージより発動遅いので乗せられるし、ディスチャージの燃料にはならない

Lv30エンハンスラッシュ Edit

  • ディスチャージのバフが乗っているはずなので基本は70x3の必中
  • 理論上は強いはずだがやはりガードに弱い

有用シナジー Edit

インファイト+シャープエール Edit

  • アタッカーとしての最大の問題は火力不足なので、インファイトで補う
  • アクセ枠が達人の篭手と幸運のコインで埋まるからPPを増やしにくいのが難点
    • 茨の棘剣で増やせるけどほぼワンパンされるウーマンと化す、それでもよければ

ブレイブスキル・リーダー効果 Edit

ヘイスト Edit

  • カタパルト連発できるぐらい?

飛行 Edit