クラス考察/ウォーリア ・ブレイカー の変更点

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*概要 [#o980d6dc]
-[[下級クラス詳細>https://hyperwiki.jp/unicorn/class/c17]]、[[上級クラス詳細>https://hyperwiki.jp/unicorn/class/c18]](hyperWikiへのリンク)
-防御力無視&ガード封じで重装系を全否定
-物理攻撃力(170)はトップクラスだが、Lv19まではほぼ重装系対策特化クラス
--追撃者の腕輪でチェイスを付ければとそれ以外でも働く
-Lv20でアウトレイジを覚えてからは初動が遅くても敵をきっちりと片付けられる強力なアタッカーに化ける
-重装兵のみならず、盾持ち全般へのメイン対策となる
-Lv30でラインバスターを覚えるとカタフラクト絶対殺すマンと化すし、アウトレイジを重ねれば汎用最強アタッカーになる

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*アクティブ・パッシブスキル [#h1294600]
**Lv1ヘヴィバスター [#g89a9cf7]
-ホプリタイを当たり前のようにワンパンするやべーやつ
-重装兵じゃなくても、盾持ちにはいいダメージが出る

**Lv1ガードバインド [#vdab3776]
-後続のダメージを通しやすくするためのスキル
-このゲームはガードされるのとされないのが天地の差なので効く時はよく効く
-盾持ちなら何でもワンパンで倒せるようになってからは基本オフにしてる
-終盤になるとワンパンできなくなる敵が出てくるのでまたオンになる

**Lv10アサルトブロウ [#ra047da9]
-防御力無視がないので基本はバフを重ねるか、トドメ役が前提
-HPが満遍なく減っている残存敵を全員潰せるのはマーセナリーと同じだが、ウォーリアはより行動速度が早くて攻撃力が低いので適正としては二番手
-アウトレイジを重ね始めるとキルラインの差でブレイカーに軍配が上がるようになる

**Lv20アウトレイジ [#i785525d]
-単純に強いが、ブレイカー自身はそこそこ早いので遅い相手だと真価を発揮できない
--大竜骨の斧で行動順を遅くするのは有効
-先に4回殴らせておくとアサルトブロウがすごいことになる

**Lv25ヘヴィカウンター [#t2d6eb26]
-盾を持てないものの、物理防御はトップクラス(130)だしHPも低くない(120)ので重装系の攻撃を受けて殴り倒すというのはできなくもない
-そんなことするよりアウトレイジを貯めて殴ったほうが早いけど
-そもそもこのレベル帯の重装クラスはもう殴らないことが多いけど

**Lv30ラインバスター [#ed8a1e41]
-ヘヴィバスターがそのまま列対象になったもの……と思いきや、カバー不可が追加されている
--カバー不可は全ゲームでラインバスターとローグのスニークエッジしか持っていないレア特性、勿論範囲攻撃であるのはラインバスターだけ
-このカバー不可が特にカタフラクトやシールドシューターの列にぶち刺さり、殲滅効率が他のクラスに追従を許さない
-アウトレイジを重ねると重装以外でも列丸ごとワンパンし始める

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*有用シナジー [#iaf04eb2]
**アウトレイジ+大竜骨の斧 [#y4afec76]
-PPは上がるし、行動を遅らせれば一発目から+60%~80%のバフを狙える

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*ブレイブスキル・リーダー効果 [#m8e73093]
**ヘヴィスイング [#qbe2ba9f]
-バリケード見たら、とりまブレイカー
-IIになると範囲が広くなる

**ギミック破壊強化 [#a166d6e8]
-接触2回でバリケードが壊れる