クラス考察/エルフアウグル の変更点

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*概要 [#o980d6dc]
-[[上級クラス詳細>https://hyperwiki.jp/unicorn/class/c58]](hyperWikiへのリンク)
-その角度エグすぎない??これは覚悟がガン決まりですね……
-キュアヒールを持つ魔法アタッカーというポジション
--但しエルフシビュラ(140)を比べると魔法攻撃がやや低く(120)、物理攻撃がやや高い(110)
-命中がやや低い(90)ので回避率が高い敵に殴りかかる時は注意
-Lv30までは双子槍のサンダースラストやフリーズスラストの世話になる
-エレメンタルロアー習得後は最強レベルの戦略兵器と化す

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*アクティブ・パッシブスキル [#h1294600]
**Lv1プリムスエッジ [#c648f958]
-キュアヒール用のPPが増えるのは嬉しいが、アシスト一発でHP100%キープできない
-小精霊と物理威力50部分のおまけは期待しなくていい
-双子槍で敵の動きを止めたほうが回復より守れることが多いため、あまり出番がない

**Lv1キュアヒール [#tab98f10]
-クイックヒールの上位互換、エルフのデバフ解除は無料だからしょうがないね
-前衛が硬い時はこれ一本で回復が物足りる
-デバフ状態の味方、HP75%以下の味方で2列作戦を置くと無駄が少ない

**Lv20シルフィードウインド [#f5a3dd4a]
-強化すればワイバーンルーラーをワンパンで処理できる威力を持つ
-魔法防御の高いグリフォンルーラーや飛行系以外には標準的な列攻撃魔法
-ソーサリーコネクトの強化目標ということが大きく、小精霊が増えるのもあり後続のエレメンタルロアーを綺麗に強化できる

**Lv25精霊の怒り [#lfd3b94f]
-開幕で一列気絶付与できるのは非常に大きい
-1ターン目の攻撃を封じ、先手取れるのなら回避ガード反撃追撃などすべて封じれる
-敵ドルイドなどの妨害を止めながら小精霊を増やせてエレメンタルロアーとの相性が抜群

**Lv30エレメンタルロアー [#wc808b91]
-チャージ技ではないのにホークアイ+チャンスで核兵器と化す
-精霊の怒りで小精霊を貯めれば威力100+100であり、キルラインが更に上る
-魔法攻撃ではないのでソーサリーコネクトやマジックリフレクトが反応しなく、物理部分のダメージはガードできる

**Lv35エレメンタルアクト [#se1d37ea]
-エレメンタルロアーに一回準備を挟む時に使う
-節約ルート:精霊の怒り→プリズムエッジ→エレメンタルアクト→エレメンタルロア
--緋石のペンダント一つだけで威力160+160のエレメンタルロアーは充分強い説ある
-MAXルート:精霊の怒り→シルフィードウインド(ソーサリーコネクト乗せ)→エレメンタルアクト→エレメンタルロア(ホークアイ&チャンス乗せ)
--カバーされた敵以外を全て粉砕する最大ダメージルート
-エレメンタルロアーはチャージ技ではないが、ネコミミは別にチャージ技のものじゃないので問題なく準備&発射を1ターン目でできる

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*有用シナジー [#iaf04eb2]
**エレメンタルロアー+ホークアイ [#oa5f52b5]
**エレメンタルロアー+ホークアイ+チャンス [#oa5f52b5]
-ホークアイは瞬間チャージに使われることが多いが、エレメンタルロアーはチャンス役さえいれば少人数で強力な全体攻撃を繰り出すことができる
-[[ユニット考察>ユニット考察#n7c0e87d]]も参照

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*ブレイブスキル・リーダー効果 [#m8e73093]
**ロングチェンジ [#ed9688a7]
-移動力の差で配置が上手く行かない場合とか?あと騎馬隊に先行させてロングチェンジで時短?
-射程がステージ丸ごと
-2BPで重めのもあって、使い道が見つからなかった

**クイックエール [#reab8346]
-集団で休息してクイックエールすれば実質バイタライズIII
-カタパルト発射後のウェイトも解除できるので一応BPを使えば連発は可能

**アシスト魔法 [#m7d739a0]
-アシスト魔法としては威力下位