クラス考察/ソルジャー・サージェント の変更点

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*概要 [#o980d6dc]
-[[下級クラス詳細>https://hyperwiki.jp/unicorn/class/c5]]、[[上級クラス詳細>https://hyperwiki.jp/unicorn/class/c6]](hyperWikiへのリンク)
-騎馬系と飛行系にそこそこ強く、ファーストエイドの続戦能力とシャープエールの強化があるユティリティクラス
-それなりに硬い(105/110)ので、後列の巻き込まれ役も担える
--流石に盾役は張れない
-中盤以降では中途半端さが目立ってきて、高難易度では敵の防御力もインフレするからシャープエールより攻撃力バフの方が強いことが多い
--例外はブレイカーみたいな防御力無視クラス
-自分の攻撃力が並程度(110)しかないせいで飛行や騎馬をワンパンできず、ピンポイント対策にはなり得ない

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*アクティブ・パッシブスキル [#h1294600]
**Lv1ロングスラスト [#q47cc469]
-前衛騎馬とその後ろの後衛を巻き込めば火力はかなりいい

**Lv1ファーストエイド [#hc5c661a]
-盾役の連戦回復、アシストによる被害のフォローなど
-回復量は大した事ないのでメイン回復は張れない

**Lv10シャベリン [#pdcd8b5d]
-弓兵の2倍特効がないので威力150でもワンショットで落とせるとは限らない
-必中ではないがガード不可なので、ワイバーンナイトにはそこそこ役立つ

**Lv15シャープエール [#tc9cbf87]
-素でもダメージ+50%なので、会心率が低いけどダメージが高い味方に使うと強い
-会心条件・会心ダメージアップとのシナジーもあるが、そういった味方は大体自前で会心する手段を持っている
-高難易度だと割とブレイカー専用バフになる

**Lv20エンハンスドスピア [#i7861893]
-貫通威力180は全ゲームで見ても上位な強力な攻撃スキル、自己完結するならウォークライが手軽
-貫通威力180の強力な攻撃スキル、自己完結するならウォークライが手軽
-サージェント2人がお互いにシャープエールするのは手軽だし普通に強い
-セイバーはバフなので威力はちゃんと威力180になる
**Lv25アクティブギフト [#yab1dfa2]
-効率が悪く、こういう補充も普段は要らない
-非常に限定された場面では使えるかもしれないレベル

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*有用シナジー [#iaf04eb2]
**エンハンスドスピア+セイバー/シャープエール/ウォークライ [#e866d81c]
-単純に強化エンハンスドスピアが強い

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*ブレイブスキル・リーダー効果 [#m8e73093]
**ライフエイド [#f42f2aa4]
-回避盾の事故、敵のBSを食らった時のリカバリーに有効
-IIで範囲化するけど意味ないでしょ流石に

**休息強化 [#iee595df]
-ウェイト時間半減自体は悪くないけど、そもそも休息することが少ないというか……