クラス考察/ナイト・グレートナイト の変更点

Top > クラス考察 > ナイト・グレートナイト

#contents

*概要 [#o980d6dc]
-[[下級クラス詳細>https://hyperwiki.jp/unicorn/class/c25]]、[[上級クラス詳細>https://hyperwiki.jp/unicorn/class/c26]](hyperWikiへのリンク)
-戦場の花形、主力中の主力、それが騎兵
-歩兵に対する殲滅力が高すぎるし、騎馬隊主体編成の時の移動速度も早すぎて笑う
-ホプリタイを正面から崩すのはできなくもないけど流石に効率が悪い
-列攻撃に欠けるはずだが、白銀のトライデントが早期入手可能のお陰でもう暴れまくり
-弱点は先手を取れる飛行系と、強すぎてスタミナが一生足りないこと
--サージェント相手も殲滅が遅いとわりと大打撃を受けるので先手での殲滅を心がけること
-行動速度は並(95/100)なので先手殲滅には時々行動速度の補強が必要
-防御能力も悪くないが、あくまで先手を取られても攻撃する前に壊滅しないぐらいの硬さ
-グレートナイトは最低2体からの同時運用が望ましい、セイントナイトなども混ぜればなおさらいい

#hr
*アクティブ・パッシブスキル [#h1294600]
**Lv1アサルトランス [#vcda5c15]
-盾持ち以外の歩兵はワンパンが当たり前なので実質AP無限
-その分目標には厳選したい

**Lv1クイックガード [#e611a234]
-前列に並べるときの保険
-別に騎馬隊は後列に並べても問題ないので地味だが、前列に出す必要がある時に気軽に出せるのは大きい

**Lv10ワイルドラッシュ [#bd207ebf]
-厄介な後衛を無力化できて、ナイツチェイスも重ねればそのまま轢き殺せる
-作戦を「前後列に並んだ敵」にするのがいいでしょう

**Lv15キャバリエール [#i362d427]
-このゲームでは珍しく同兵種を並べるのを推奨している
-グレートナイトx3で重ねてももちろん強いし、一人ぐらいセイントナイトやドゥームナイトが混ざってもやはり強力
-持続性・非開幕の攻撃力バフはこのゲームでは貴重で、しかも1PPで列範囲の20%
--騎馬系限定ではあるものの、騎馬系全員強いから何の問題もない
**Lv20パイルスラスト [#ye85eb4e]
-普通に威力が高いし、イヴェイドや回避高め、あるいは硬め相手にもゴリ押せるようになる
-脳死が進む音がするぅ~
**Lv25ナイツチェイス [#h3527412]
-威力50だが、貫通及び歩兵特効&キャバリエールで強化されているので実際のダメージはでかい
-気軽に使っていける良追撃

#hr
*有用シナジー [#iaf04eb2]
**騎馬隊列 [#gd524255]
-グレートナイトx2+グレートナイト/セイントナイト/ドゥームナイト/パラディン
-とりあえず3体並べることから始める、もうそういうデザインなんだ

#hr
*ブレイブスキル・リーダー効果 [#m8e73093]
**ワイルドラッシュ [#lc09169b]
-強いが、3BPは重いからよくプランを立てよう
-ダメージを与えながら見張り台や拠点の中に突撃するというのが主な使い方
-IIになると範囲が広くなる
**休息強化 [#yff15044]
-このゲームいつ休息すんの?
-スタミナが通常歩兵より低いので、休息をする人にはありがたいかもしれない(未経験)