クラス考察/ハンター・スナイパー の変更点

Top > クラス考察 > ハンター・スナイパー

#contents

*概要 [#o980d6dc]
-[[下級クラス詳細>https://hyperwiki.jp/unicorn/class/c19]]、[[上級クラス詳細>https://hyperwiki.jp/unicorn/class/c20]](hyperWikiへのリンク)
-飛行敵絶対殺すマン
-術師系・斥候系・ソードマンにもサブ対策として使える
-シャーマン以外の術師系より早く、飛行系やエルフより遅いので行動速度の補強が欲しい
-アローレインはダメージ系のブレイブスキルの中では消費BP・攻撃範囲・威力のバランスがよく、使い勝手がいい
-基本的には飛行&回避対策用のクラスなので、使い所を誤ると攻撃力(105/110)不足が目立つ
--なお、弓兵クラスの中では2位
-攻撃力以外のものは大体自前で持っているので、アクセ枠を攻撃力アップのもので埋めて、パワーエールをして貰えばいい仕事をする

#hr
*アクティブ・パッシブスキル [#h1294600]
**Lv1シングルショット [#ob67e3b5]
-可も不可もない標準的な攻撃

**Lv1イーグルアイ [#aabc3ac8]
-素回避、イヴェイド、シルフィードバリアを全て無力化する神スキル
-術師系相手にも外してチェイスなどにPPを回せる

**Lv10ダブルショット [#v598750c]
-合計威力140になるので普通は敵2体以上がいればこちらを使う
-セイバーが乗ると威力120が2発の合計240という計算になる

**Lv15チェイス [#k1ca7daf]
-物理攻撃力が並で対飛行以外では微妙寄りなので、作戦を「飛行系の敵」にしたい
-列攻撃や貫通攻撃で巻き込まれた飛行系の敵にトドメを刺したりする

**Lv20ラインショット [#l83e2e8d]
-極悪非道列ターキーショットスキル
-一発で敵隊列を崩壊させるつもりで、パワーエールやシャープエール、セイバーなどを乗せたい
-ワイバーンルーラーにはセイバー、それ以外にはパワーエールやシャープエールでいい感じ
-流石に地上盾持ちをどうにかできるほどの威力はない

**Lv25エリアルスナイプ [#x79dd418]
-実質威力300の横合い反撃が飛ぶのは強い
-しかし敵飛行系の攻撃が当たってる前提なので、先手殲滅がモットーのスナイパーでは出番が少ない
--飛行系が前列にも後列にもいる場合とか、フェザーソードをガードの上から射落とすとか
-飛行系以外に発動させると劣化フレンジーなので作戦は絞ろう

#hr
*有用シナジー [#iaf04eb2]
**ダブルショット/ラインショット+セイバー [#u0b23d44]
-Lv10から複数体攻撃を覚えるので、目標が増える分ダメージが倍増するセイバーとの相性がいい

#hr
*ブレイブスキル・リーダー効果 [#m8e73093]
**アローレイン [#jb087d56]
-飛行系リーダーの相手には2発で殲滅できることも多い
-IIになると範囲が広がる

**アシスト射撃 [#p94d7f98]
-物理攻撃がシューターより低いのでアシスト射撃の威力も低め
-削る分には問題はない