クラス考察/フェザーボウ の変更点

Top > クラス考察 > フェザーボウ

#contents

*概要 [#o980d6dc]
-[[上級クラス詳細>https://hyperwiki.jp/unicorn/class/c50]](hyperWikiへのリンク)
-フサフサなのに太陽拳の使い手
-行動速度が早く(130)、補助スキルを多数覚える強力なサポーター
-回避が高い(150)上に飛んでいるので、遠隔と必中攻撃以外では滅多に当たらない
-HPは低い(80)が、魔防も高め(120)なので魔法への耐性はそこそこ
-火力は低いと見せかけて、弓兵なので多少攻撃が低く(90)てもちょっと補強すれば飛行系の敵を撃ち落とせる
-敵として出てくるとうんざりするし、自分で使っても超強いチートクラス
-最大の弱点は加入時期が遅すぎること

#hr
*アクティブ・パッシブスキル [#h1294600]
**Lv1ディレイショット [#x7449160]
-4hitという絶対当てる意思を感じるが、まぁ単体の行動速度を下げるのはあまり有用ではない

**Lv1チェイスウイング [#a6fb10da]
-堂々の威力100、飛行系に対しては充分な火力源

**Lv10セイントショット [#q06a1de6]
-ドルイドのクイックカース、ビショップのリフレッシュなどのパッシブスキル対策
-流石に複数並ばれるとフェザーボウ1体では手数が足りない
-ワーオウルが飛んでいるのでPP減によるクイックディスペル対策にはならないが、他の射撃スキルでそのまま撃ち倒せば対策にはなる

**Lv15フォローウインド [#z2525471]
-敵と速度がどっこいの味方に先手を取らせるのに有用
-フェザーボウは前列にも置けるのが◯

**Lv25シャイニング [#q7868b90]
-太陽拳!
-阻止できない列暗闇とか無法すぎる
-クイックキャスト+アイスコフィンとか、特に開幕攻撃への万能対策でもある
-勿論他のスキルにも有用だが、追撃や反撃にも暗闇が消化されるので効率は落ちる

**Lv30フォトンアロー [#y0f017e1]
-防御力-50%(迫真)
-敵2体(迫真)
-ガード不可(迫真)
-ドルイドは列?ノー、つまりドルイドと合わせれば防御力0ってことだよ
-どんなに硬い相手でも豆腐になる……強すぎ……

#hr
*有用シナジー [#iaf04eb2]
-あまりにも汎用的に強すぎるから目立ったシナジーが見当たらない
-あまりにも汎用的に強すぎるため目立ったシナジーが見当たらない

#hr
*ブレイブスキル・リーダー効果 [#m8e73093]
**ディレイ [#af03775f]
-足止めとか、強引に先制攻撃にするとか
-但し駐留している敵には無効なのでまぁあまり使わないと思う

**アシスト射撃・飛行 [#q503965e]
-飛行系でアシスト射撃をやればすぐスタミナが尽きる
-物理攻撃力が低いので適正はない