クラス考察/プリンス の変更点

Top > クラス考察 > プリンス

#contents

*概要 [#o980d6dc]
-[[上級クラス詳細>https://hyperwiki.jp/unicorn/class/c62]](hyperWikiへのリンク)
-強力な支援専門職
-最初からラピッドオーダーを持ち、他のオーダーも単純ながらもいい効果を持つものばかり
-成長率が全て100という驚異の平たさ
--火力としては期待できないし盾役もできないが、小突かれただけで倒れることも無ければ足が遅くて使いにくいなんてことも無い
-癖がなく、どのチームにも入る幅広い支援を提供できるイケメン
-ラピッドオーダーとオフェンスオーダーだけでも充分に仕事したから、残りのPPや装備枠をパワーエールなどの補強に使える
-枠に空きが多いので、守銭奴の腕輪+ゴールデンエッグ+盗賊騎士の大剣で金稼ぎ要員にもできる

#hr
*アクティブ・パッシブスキル [#h1294600]
**Lv1バニッシュスタブ [#i79179c3]
-バフ解除が活きる場面は殆ない
-オフェンスオーダーだけほしい場面が多いから、2行動目にちょっとでも火力があれば……って感じ
**Lv1ラピッドオーダー [#a5a4db9e]
-極端に遅いクラスや斥候・ソドマス相手以外は大体先制攻撃、強い

**Lv10ディフェンスオーダー・オフェンスオーダー [#p6368cab]
-どちらも味方全体・物理魔法の両方で+20%のバフ
-このゲームの計算式上、攻撃力や防御力のバフは見た目以上に強烈でダメージの変動は20%では済まない

**Lv15ガードオーダー [#r63f719f]
-盾持ちじゃなくても実質25%のダメージ軽減
-自前でガード率が充分高い味方が前衛ならオフでいい
**Lv25スナイプオーダー [#yfe4f838]
-命中に難のある前衛アタッカーの攻撃を確実に当てるためのスキル
-実はグレートナイトは命中が低い(65)ので前列に並ぶ騎馬隊の補助には非常に強いし、斥候隊も蹂躙できるようになる
-ワーベア、バーサーカー、ランツクネヒト辺りも対象には入る
-列対象なので、本命アタッカーの横に先に動ける味方を置いてスナイプオーダーを掛け、本命にはソーサリーコネクトやチャンスも乗せるという使い方もある

#hr
*有用シナジー [#iaf04eb2]
-癖がなくジェネリックに誰と一緒でも強い性能しているので、目立ったシナジーは見当たらない

#hr
*ブレイブスキル・リーダー効果 [#m8e73093]
**パッシブオーダー・アクティブオーダー [#ce384ce0]
-どちらもとんでもない効果してるが流石に常用できない重さしている
-中々倒せない敵がいたら考慮に入れよう

**士気強化 [#y01b421e]
-BPを獲得するたびに0.1追加で獲得する
-正直微妙