クラス考察/ワーウルフ の変更点

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*概要 [#o980d6dc]
-[[上級クラス詳細>https://hyperwiki.jp/unicorn/class/c45]](hyperWikiへのリンク)
-攻撃力(110)と命中(160)がソードマスターとほぼ同じだが、俊敏性の代わりに多少打たれ強い
-盾役張れるほどの硬さはないし、サージェントよりは打たれ弱い
-攻撃力(110)と命中(160)がソードマスターとほぼ同じだが、俊敏性(110)の代わりにバリエーション豊かな追撃に特化している
-会心は高め(115)で、常にウルフパックで強化していたい
-通常の追撃に加え、HPが減っている敵、残存敵など広義的な追撃もこなせる
-ワーウルフが動くときに目標がどんな状態なのはかなり敵の編成に依存するので、通常プレイではいまいちハマらない
-細かく調整すれば獣人であるのも相まって結構いい総ダメージが出る

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*アクティブ・パッシブスキル [#h1294600]
**Lv1フィニッシュスタブ [#xab20b3d]
-バフ自体は強いが、この最初のトドメをどこから持ってくるか
-流石に手間かけてわざわざ調整するほど強くはないと思う
-HP25%条件でもガードされたり避けられたりでトドメを刺せない事が多い
-流石に手間かけてわざわざ調整するほど強くはない

**Lv1ナイトストライク [#w7658258]
-必中ではないファストストライク
-夜間なら無料なのはおいしい
-夜間なら無料なのはおいしそうだが、斥候相手に避けられるのにワーウルフの攻撃力じゃ大したダメージを出せない
-こんな打つ相手がないスキルに貴重な開幕スキル枠を使うわけには行かないし、そもそもワーウルフはウルフパック前提な所がある

**Lv10デシマルキラー [#r77fcd9b]
-このゲームって一番強い敵は一番最後に残らないよね……?
-硬めの後列敵にきちんととどめを刺すという役割ではいい感じ
-残り3人でも威力125だから悪くない、残り1人なら175でメガスラッシュを超える
-真ん中ぐらいの行動速度(110)は最適と言える

**Lv15ビーストハウリング [#fe66dc02]
-効果量はちょっと物足りないけどないよりはいい
-ただ遅く動きたいワーウルフと列バフは噛み合っていないと感じる
-重複不可なので注意
-ワーウルフのスタイルとは正直噛み合わないが、まぁ自分のアクティブに15%攻撃バフが乗るだけでも1PPの価値はある
-1ターン目後半や2ターン目にも効くから噛み合わないだけで効果自体は悪くない
-重ね掛けはできない

**Lv25キリングチェイス [#ec53ecbc]
-ほぼただのチェイス、たまにAP増えたらラッキー
-そのただのチェイスで敵のHPや数を先に減らすのが大事

**Lv30ワイルドファング [#o314e387]
-前列にトドメを刺す役としては優秀
-組むとすれば2~3回目のこの攻撃で敵前列を倒し切るのが理想
-トドメを刺すスキルとして優秀
-先に列攻撃をしてもいいし、単体攻撃に追撃を重ねて削ってもいい
-他のキャラで平均的にダメージを配るのが大事

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*有用シナジー [#iaf04eb2]
**ウルフパック [#h05aae01]
-火力向上のためにほぼ必須、これがないとまともなダメージが全然出ない

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*ブレイブスキル・リーダー効果 [#m8e73093]
**ハイド [#u198e1ca]
-うーん使い道わからない

**夜行 [#g7fbe421]
-移動速度アップ量は[要検証]
-とりあえずすごく早い、2倍とか3倍とかそんな数字のハズ
-夜間は移動速度2倍