クラス考察/ワーフォックス の変更点

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*概要 [#o980d6dc]
-[[上級クラス詳細>https://hyperwiki.jp/unicorn/class/c46]](hyperWikiへのリンク)
-攻撃力が並(95)ある以外、ローグと似たようなステータスの斥候クラス
-スキル構成がかなり攻撃的で、斥候ながら手数で火力を出すデザインになっている
-上記の通り攻撃力は高くなく、行動速度が早くてバフを掛けにくく、攻撃はパッシブ中心なので強化しにくいの三重苦
-よって火力を出すにはウルフパックが必須
--幸い素命中は高く(140)、素会心もトップレベル(160、2位)なので戦士のメダリオンと猟兵のグレイブとライオンハートで確定会心になる
-メイン火力はウィークハントであり、ワーオウルでPPを回復して3回撃ったりアイスコフィンで飛行系を落としたりできる
-[[専用ユニット>ユニット考察#b940eb46]]を組めば目を見張る火力が出る

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*アクティブ・パッシブスキル [#h1294600]
**Lv1ピアシングランス [#i13af63b]
-先手でガード封じを付与できるのは重装兵以外の盾持ちの処理が捗る
-が、そもそもそういった場合は1行動をダメージ軽微の単体ガード封じに使うのは効率が悪い

**Lv1ナイトイヴェイド [#z52f05ec]
-夜間ではPPが戻って来るイヴェイド、運用も同じ

**Lv10パッシブホールド [#p43a2da8]
-パッシブを封じたい相手は大体2~3体並んでいるため、単体のパッシブ封じは大した出番がない
-ボスなどは氷結や気絶と言った行動阻害の方が使いやすい
-ウィークハントの着火役としては問題なく働く
**Lv15シェイドチェイス [#g8de0054]
-反撃をしない相手には使いやすいアクティブ潰し、単体だけど
-攻撃を受けた本人が反撃するのはバーサーカー、ウォーロック、ワイバーンルーラー、ブレイカー
-フォロースラッシュやフレンジーなどには効果が薄い
**Lv25ウィークハント [#y15899bf]
-ガード不可・防御力50%無視のお陰で見た目よりもずっと高いダメージを叩き出せる
-自前の攻撃は全てウィークハントを誘発できる
-追撃ではないので猟兵シリーズや追撃のイヤリングが乗らない
-チェーンスキルなのでシェイドチェイスと競合する
--自分の攻撃ではシェイドチェイスを誘発しないのでウィークハントは確定
--他の味方の攻撃は誘発タイミングの順番で必ずシェイドチェイスが優先される
--シェイドチェイスの作戦を「デバフ状態ではない敵」に設定すればウィークハントを出せる
-複数の目標が同時にデバフを付与された場合、その「デバフを掛けるスキルの目標」から対象を決定する。「デバフになった敵」からではない。
--何が違うというと、例えばアイスコフィンで1番の敵に当たって倒し、2番の敵に外した場合、ウィークハントは2番の敵に攻撃する
**Lv30ヴェノムスラスト [#scfb1aca]
-威力自体はまぁまぁだが、貫通の毒付与はじわじわと効く
-前衛の方はウォークハントによる追撃もある

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*有用シナジー [#iaf04eb2]
**ウルフパック [#o067e05f]
-火力はパッシブスキルが中心なので持続性のバフが必須
-高い素会心を活かし、ウルフパックのボーナスで全ての攻撃が確定会心になるまで会心率を積みたい
**ウィークハント+アイスコフィン/サンダーストラック/白銀の魔弾 [#abb95beb]
-飛行の回避を封じるには凍結や気絶が有効で、ウルフパックが乗った確定会心のウィークハントなら簡単にワンセットキルできる

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*ブレイブスキル・リーダー効果 [#m8e73093]
**ジャンプ・ジャンプII [#i7701116]
-時短の他に、後方の見張り台にいるアシスト部隊に直接飛び込める
-ジャンプⅡは時短の他に、バリケードやマジックマインを飛び越えたり、後方の見張り台にいるアシスト部隊に直接飛び込めるなど非常に便利
-ジャンプⅠも別働隊として働き、寄り道から戻って来る時に非常にありがたい
**夜行 [#tdd2334d]
-夜間は移動速度2倍