ステージ考察/ドラケンガルド/熱砂の黒騎士 の変更点


*概要 [#h9916791]
-初期BP4、Lv12、サブクエスト
-ゼノイラ動画:https://youtu.be/CYS1Ezls36g
-本隊、北本拠地の2主線と、南西遺跡の支線;
-一時加入:リーザ隊(1シーフ、2ファイター、5シューター、6ハンター)
--連続攻撃とか言ってるけど、Lv14なのでクイックリロードがないただの毒単発ウーマン

*出撃部隊 [#i9b540f7]
+アレイン隊(2ロード、4プリーステス、5ウォーリア、6ソードマン)
++シーフ対策にソードマン入り、マーセナリーによる反撃はパリィでOK
+フラウ隊(2シーフ、4ハンター、&size(20){5};6グリフォンナイト)
++ブラックナイト対策、前衛には解毒のアミュレットを装備させる
++シャーマン対策にシーフ入り、カースをガンガン吸ってくれる上にトキシングスローで後衛へのダメージにもなる
++前列はグリフォンナイトで一掃するので、それ以外のキャラの攻撃を後列優先にすること
+オクリース隊(2フェザーソード、4シャーマン、5ウォーリア、6ハスカール)
++マーセナリー&ホプリタイ対策、フェザーソードの先攻とパッシブカースで2PPを削り切る
++シャーマンに最優先パッシブカース・人数が最も多い列の敵に設定するのを忘れずに
+ヒルデ隊(2クルセイダー、&size(20){4};&size(20){ウィッチ};&size(20){、};5&size(20){ワイバーンナイト、};6ウィザード)
++北本拠地用、クルセイダーには毒蛇の盾を装備させること
++ソードマン対策に遠隔中心
++ウォーリア隊さえいなければホプリタイでもいいけどな
+クライブ隊(123ナイト、5ソードマン)
++南西遺跡用

#hr
**Zenoira [#xf3777d5]
-フラウ隊(1ホプリタイ、4ハスカール、5グリフォンナイト、6エルフアウグル)
--ヨンニッヒの遺跡と北本拠地のブラックナイトをしばき、最後はボスをしばく
--ハスカール→グリフォンナイト→エルフアウグル→ソードマン以外の敵になるように行動順を調整
-オクリース隊(1フェザーソード、4マーセナリー、5ファイター、6ソードマン)
--南西のムーティワラン遺跡対処部隊、本拠地を狙うワイバーンナイトもアトラクトで処理
-クライブ隊(1ダークマーキス、4ナイト、5ウィッチ、6ソードマン)
--中央本拠地までは独力で攻略する
-ミリアム隊(1グラディエーター、4ホワイトナイト、5シャーマン、6ウィザード)
--中央本拠地から出撃する
--東側のホプリタイ入り部隊x2の対策(雑魚とクヴェレ遺跡守備隊共に2凸処理)
--ミリアムには緋石を付けてホプリタイを任せ、マーセナリーの群れはオフェンスカースで無力化する
--他2人は後列狙いで削り2凸処理を狙う
-ロルフ隊(1クルセイダー、4ソルジャー、5ハンター、6プリーステス)
--中央本拠地から出撃する
--ラストの竜騎兵隊の対策部隊(2凸)
--クライブ隊でグラビティを置いておくと相手当てが楽

#hr
*本ルート [#xe964212]
-ヨンニッヒの遺跡:13ブラックナイト、2ナイト、5シャーマン
--解放報酬:7000G
--見張り台:12グラディエーター、56ハンター
-123ブラックナイト、5クレリック
-♨野営地
-見張り台:1346シューター
-12ホプリタイ、56ハスカール
-中央本拠地:13シーフ、46マーセナリー
--解放報酬:巨人の天蓋
--増援:12ワイバーンナイト、5ハスカール
-♨野営地
-クヴェレ遺跡:2ホプリタイ、456マーセナリー
--増援:12ワイバーンナイト、5ハスカール
--解放報酬:7000G
-見張り台:2ファイター、56シューター
--道から結構遠い
-123ワイバーンナイト、6ハスカール
-13ワイバーンナイト
-見張り台:12グラディエーター、56ハンター
-東本拠地:13ブラックナイト、2シーフ、5シューター
--増援:123ソードマン、5ソルジャー
--ボスドロップ:金羊騎士の盾

*北本拠地まで [#g360f570]
-123ソードマン、4シューター
-123ウォーリア、4ウィッチ
-北本拠地:13ソードマン、46ブラックナイト
--解放報酬:技量の雫
--増援:123ハスカール、5マーセナリー

*南西のムーティワラン遺跡まで [#ufa184cc]
-23シーフ、45シューター
-123ソルジャー、5ウォーリア
-ムーティワラン遺跡:2ファイター、456シューター
--解放報酬:必殺の雫
--増援:1ホワイトナイト、23ブラックナイト


-クライブ隊にソードマンを添えて蹂躙

#br