クラス考察/ホワイトナイト・セイントナイト の編集 Top > クラス考察 > ホワイトナイト・セイントナイト **Lv15ホーリーガード [#g787d219] -クイックガードの上位互換 -前列に出る時の自衛手段であり、自前で行動阻害に抵抗できるのはよい -単独運用なら大体オフにするものだが、前列にグレートナイトと一緒に並んでる時は時々世話になる ページの更新 ビジュアル編集モードに切り替える #contents *概要 [#o980d6dc] -[[下級クラス詳細>https://hyperwiki.jp/unicorn/class/c27]]、[[上級クラス詳細>https://hyperwiki.jp/unicorn/class/c28]](hyperWikiへのリンク) -序盤は圧倒する対魔法最終兵器、中盤以降は盾持ち歩兵をも撫で斬る -マジックバリアで防御、ラインヒールで回復、そして騎馬なので勿論歩兵である術師にはダメージが2倍 -対魔法以外にも、クレリックを入れるほど回復が必要ではないが、続戦能力に回復がほしい時にも -魔法攻撃力がそれなりに高い(105/125)ので、魔法攻撃スキルを入手すれば対歩兵の魔法アタッカーとしても非常に強い --港町ウーヴリールに売っているルーンソード、買おう! #hr *アクティブ・パッシブスキル [#h1294600] **Lv1ハッシュ [#e49ecfb3] -術師歩兵ぐらいなら倒せる威力で、防御用のPPを増やせる -手軽にPPが増えるので、補助のパッシブスキルを一杯回したい時にも **Lv1マジックバリア [#p36105f7] -敵の魔法が痛かったらとりあえずホワイトナイトを入れればいい -0ダメージにするだけで、デバフは通常通り入る(状態異常はスキルの効果で防げる) -ウィンドアローのような(セイバー以外の)複合攻撃にも反応するが、物理部分のダメージはそのまま通る --但しこの際、物理攻撃力≦防御力の場合は1ダメージではなく0ダメージになる **Lv10ラインヒール [#u1e41eb0] -クレリックやパラディンのヒールの完全上位互換 -杖を装備できないため回復量はクレリックに劣る……と思いきやルーンソードや大樹の剣でむしろ魔法攻撃力の分だけ個々の回復量すら上回る -というか全ゲームでも最強の回復スキル -キャバリエールが乗った後は一発で列全員瀕死から全快する **Lv15ホーリーガード [#g787d219] -クイックガードの上位互換 -前列に出る時の自衛手段であり、自前で行動阻害に抵抗できるのはよい -単独運用なら大体オフにするものだが、前列にグレートナイトと一緒に並んでる時は時々世話になる **Lv20ラインバリア [#w9916641] -そのまんま列のマジックバリア、運用法も同じ -アイスコフィンやサンダーストラックを止める大事な仕事がある **Lv25セイントブレイド [#iedcc70e] -そのまんま上位ハッシュ、2hitになったのでPPが増える確率は更に高まった -1APで威力150だけど、そもそもマジックウェポンが1APの威力150だから敵によって使い分けたい -PPがほしい時、術師が相手の時に嬉しい #hr *有用シナジー [#iaf04eb2] **マジックウェポン、ファントムウェポン [#b544096d] -魔法攻撃力が高く歩兵に2倍特効があり、魔法攻撃なのでガードもされない -急に重装兵含む盾持ち歩兵をワンパンできる存在になりわい困惑 **キャバリエール [#a4b78dc3] -しっかりと物理も魔法攻撃力も上がってダメージが増えるのは勿論、ラインヒール回復量まで増える -行動速度(90/95)が丁度ナイト(95/100)より少し遅いというのがとてもいい -物理防御力(90/95)が低めなだけでHP(115/125)がナイトと同じ、ホーリーガードもあるため前列にも置け、キャバリエールの恩恵を充分に享受できる #hr *ブレイブスキル・リーダー効果 [#m8e73093] **ガードエール [#c0284226] -効果量が低いのであまり使い所がわからない、ギリ耐えを狙う時に? **アシスト魔法軽減 [#j4d21e19] -アシスト魔法のダメージ半減が弱いわけがない データ参照プラグイン 入力支援ツールを表示 ▼参照先ページ選択:データを表示 元データの書式(インラインプラグイン)を継承する