クラス考察/シューター・シールドシューター の編集 Top > クラス考察 > シューター・シールドシューター **スモークボルト [#kc18f366] -見張り台は1個、ただしその前に敵がわんさかいるとかだとスモークボルトの方がクルセイダーのBSより強い -IIになると効果が範囲になる ページの更新 ビジュアル編集モードに切り替える #contents *概要 [#o980d6dc] -[[下級クラス詳細>https://hyperwiki.jp/unicorn/class/c21]]、[[上級クラス詳細>https://hyperwiki.jp/unicorn/class/c22]](hyperWikiへのリンク) -ハンター(105/110)より一撃が重く(130/140)て遅い(65/70)弓兵 --命中(140/150)はハンターに負けるもののトップクラスには違いなく、ただしイーグルアイはないのでシーフには当たらない -先手で纏めて倒すよりも、後手で一体一体確実に倒す方向性 -代わりに防御能力を持ち、飛行系を自力で処理できる -飛行系以外の相手にもハスカール程度にはダメージが出る -クラスチェンジすると大盾を装備できるようになり、物理防御力飛躍的に増える --但し本体が硬くなるわけではない(物理防御力80/90)ので殆どガード頼り(ガード率120/150) -貫通の巻き込まれを耐える後列としては適している -ヘヴィボルドを活かしたくて前衛に置く場合、何より大事なのはガード率 #hr *アクティブ・パッシブスキル [#h1294600] **Lv1パワーボルト [#rfe3dc48] -威力高めの通常攻撃 -クイックリロードもあるのでキルラインは高く、スナイパーと違い自力での飛行系処理ができる **Lv1メディカルエイド [#la16bc7b] -アシストで削られた分のフォローとか -シェアヒールの誘発役としては便利、どちらも弓兵だし **Lv10トクシングボルト [#ke100e72] -行動速度が遅いので微妙寄り、シューターにはその一射でトドメを刺したい **Lv15クイックリロード [#q989dffe] -威力が低くてPP効率が悪くても、トドメを刺すという意味では痒いところに手が届く --特に守りがパッシブスキル頼りの相手には刺さる -一応自身のパッシブ攻撃にも追撃するが、追撃や反撃と同じチェーンスキルなので開幕のラピッドショットぐらい --単体のフェザーボウとか **Lv20ヘヴィボルト [#yee9d1f3] -威力200は勿論強い -前列条件だが、ガード率100%にすればガードそれなりには耐えられる **Lv25エイドカバー [#id60155c] -敵に使われるとうざいが、プレイヤーは基本後衛をきちんと守るので回復効果はあまり意味がない -中ガードなので庇ってもシールドシューター自身が死にかねない -なので逆に、後列かサブ盾に置いて、メイン盾がやばいときにフォローするという使い方になる -シールドシューターへの回復は別途必要 #hr *有用シナジー [#iaf04eb2] **アイアンヴェール [#lcb3f27a] -前衛を置くにはガードが頼りなので、一気にガード率が100%になるアイアンヴェールが超強い --つまり前列にヴァルキュリアとシールドシューターの二枚編成 -エイドカバーもヴァルキュリアがピンチな時に非常に頼もしい **レスキュー [#qcb2693a] -アシスト威力が高いが足が遅いシューターリーダーをすぐ見張り台の上に置ける #hr *ブレイブスキル・リーダー効果 [#m8e73093] **スモークボルト [#kc18f366] -見張り台は1個、ただしその前に敵がわんさかいるとかだとスモークボルトの方がクルセイダーのBSより強い -IIになると効果が範囲になる **アシスト射撃 [#dcb19491] -ハンターより物理攻撃力が高いので適性は一番高いが、移動力80なので進軍速度に注意 データ参照プラグイン 入力支援ツールを表示 ▼参照先ページ選択:データを表示 元データの書式(インラインプラグイン)を継承する