クラス考察/ソルジャー・サージェント の編集 Top > クラス考察 > ソルジャー・サージェント *概要 [#o980d6dc] -[[下級クラス詳細>https://hyperwiki.jp/unicorn/class/c5]]、[[上級クラス詳細>https://hyperwiki.jp/unicorn/class/c6]](hyperWikiへのリンク) -騎馬系と飛行系にそこそこ強く、ファーストエイドの続戦能力とシャープエールの強化があるユティリティクラス -それなりに硬い(105/110)ので、後列の巻き込まれ役も担える --流石に盾役は張れない -中盤以降では中途半端さが目立ってきて、高難易度では敵の防御力もインフレするからシャープエールより攻撃力バフの方が強いことが多い --例外はブレイカーみたいな防御力無視クラス -自分の攻撃力が並程度(110)しかないせいで飛行や騎馬をワンパンできず、ピンポイント対策にはなり得ない #hr ページの更新 ビジュアル編集モードに切り替える #contents *概要 [#o980d6dc] -[[下級クラス詳細>https://hyperwiki.jp/unicorn/class/c5]]、[[上級クラス詳細>https://hyperwiki.jp/unicorn/class/c6]](hyperWikiへのリンク) -騎馬系と飛行系にそこそこ強く、ファーストエイドの続戦能力とシャープエールの強化があるユティリティクラス -それなりに硬い(105/110)ので、後列の巻き込まれ役も担える --流石に盾役は張れない -中盤以降では中途半端さが目立ってきて、高難易度では敵の防御力もインフレするからシャープエールより攻撃力バフの方が強いことが多い --例外はブレイカーみたいな防御力無視クラス -自分の攻撃力が並程度(110)しかないせいで飛行や騎馬をワンパンできず、ピンポイント対策にはなり得ない #hr *アクティブ・パッシブスキル [#h1294600] **Lv1ロングスラスト [#q47cc469] -前衛騎馬とその後ろの後衛を巻き込めば火力はかなりいい **Lv1ファーストエイド [#hc5c661a] -盾役の連戦回復、アシストによる被害のフォローなど -回復量は大した事ないのでメイン回復は張れない **Lv10シャベリン [#pdcd8b5d] -弓兵の2倍特効がないので威力150でもワンショットで落とせるとは限らない -必中ではないがガード不可なので、ワイバーンナイトにはそこそこ役立つ **Lv15シャープエール [#tc9cbf87] -素でもダメージ+50%なので、会心率が低いけどダメージが高い味方に使うと強い -会心条件・会心ダメージアップとのシナジーもあるが、そういった味方は大体自前で会心する手段を持っている -高難易度だと割とブレイカー専用バフになる **Lv20エンハンスドスピア [#i7861893] -貫通威力180の強力な攻撃スキル、自己完結するならウォークライが手軽 -サージェント2人がお互いにシャープエールするのは手軽だし普通に強い -セイバーはバフなので威力はちゃんと威力180になる **Lv25アクティブギフト [#yab1dfa2] -効率が悪く、こういう補充も普段は要らない -非常に限定された場面では使えるかもしれないレベル #hr *有用シナジー [#iaf04eb2] **エンハンスドスピア+セイバー/シャープエール/ウォークライ [#e866d81c] -単純に強化エンハンスドスピアが強い #hr *ブレイブスキル・リーダー効果 [#m8e73093] **ライフエイド [#f42f2aa4] -回避盾の事故、敵のBSを食らった時のリカバリーに有効 -IIで範囲化するけど意味ないでしょ流石に **休息強化 [#iee595df] -ウェイト時間半減自体は悪くないけど、そもそも休息することが少ないというか…… データ参照プラグイン 入力支援ツールを表示 ▼参照先ページ選択:データを表示 元データの書式(インラインプラグイン)を継承する