クラス考察/シーフ・ローグ の編集 Top > クラス考察 > シーフ・ローグ **Lv25スニークエッジ [#oe2c1776] -パッシブスティールやアクティブスティールの下準備 -ガード封じとパッシブ封じは単体ではなく列で欲しいことが多いので、スティールが要らないときは大体オフになってる -カバー持ちが1人とかの時は問題なく刺さる ページの更新 ビジュアル編集モードに切り替える #contents *概要 [#o980d6dc] -[[下級クラス詳細>https://hyperwiki.jp/unicorn/class/c23]]、[[上級クラス詳細>https://hyperwiki.jp/unicorn/class/c24]](hyperWikiへのリンク) -確定回避パッシブと、最高の回避成長(185/200)を誇る回避盾 -ただし必中のソードマンやハンターには無力 -攻撃力(70/70)が低く、まともなダメージを期待できない -ただしまともじゃないダメージなら毒・炎上があり、強力な状態異常も持っている -行動速度(170)がソードマスター、ワーフォックスに次ぐ3位で、先手で状態異常を列にばらまけるのがとても強い #hr *アクティブ・パッシブスキル [#h1294600] **Lv1パッシブスティール [#o1c270be] -非常に強力な効果だが、ガードされると奪えないので使い所は限られる -グラディエーター殺しなのは言うまでもない -エルフやワーウルフなど前列適性が良くないのに前に出ている相手にも強い **Lv1イヴェイド [#cbea212d] -回避盾としての要 -素で回避できているなら発動しない -1回ではなく1hitなので、3hitするロールアックス相手には素回避お祈りになる -マーセナリーやワーウルフなどの連続反撃・追撃も複数発動制限のせいで素回避頼りになり、運が悪いと沈む **Lv10トキシングスロー [#m2e16aa6] -毒だって立派なダメージ源、盾役を削る分には充分 **Lv20シャドウバイト [#g090f2a5] -列範囲で敵の攻撃を一回潰して、行動を遅らせ、回避率まで下げる超パワー --遠隔なので後列に飛ばすのも可能 -前列ヴァイキングやランツクネヒトのような、火力あるし反撃もするクラスのPPを無駄使いさせられる -状態異常セイバーも乗せられるので、柔軟性が非常に高い **Lv25スニークエッジ [#oe2c1776] -パッシブスティールやアクティブスティールの下準備 -ガード封じとパッシブ封じは単体ではなく列で欲しいことが多いので、スティールが要らないときは大体オフになってる -カバー持ちが1人とかの時は問題なく刺さる **Lv30アクティブスティール [#y3290e55] -前衛の1APしか奪い取らないのでパッシブスティールほど有用じゃないし、シャドウバイトと比べるのも烏滸がましい #hr *有用シナジー [#iaf04eb2] **シャドウバイト+アイスセイバー/サンダーセイバー [#te255622] -シャドウバイト自体が暗闇・行動速度-20・回避-20という強烈なデバフを持っているが、ドルイドやフェザーボウなどの補助クラスを完全に止めることができない -じゃアイスセイバーを付ければ物理的に止められるよね -1ターン放置するなら凍結、止めながら殴りたいなら気絶にするといいでしょう **パッシブスティール+パーティーエイド [#ec17bddc] -パッシブスティールが通る相手に余りがちなPPをパーティーエイドで回復役もできる -主に支援射撃や魔法で削られたHPを回復するのが目的 #hr *ブレイブスキル・リーダー効果 [#m8e73093] **ゴールドスティール [#tc132872] -1ユニットにつき1回のみ、盗める金額は敵のレベルに応じて増えるが大体300G~2000Gぐらいの範囲? -盗める量は毎回ランダムで決められる -IIだと範囲内全員になる **休息強化 [#uce7e6b2] -休息のウェイト半減 データ参照プラグイン 入力支援ツールを表示 ▼参照先ページ選択:データを表示 元データの書式(インラインプラグイン)を継承する