クラス考察/エルフシビュラ の編集 Top > クラス考察 > エルフシビュラ **Lv30エレメンタルロアー [#wc808b91] -[[エルフアウグルの同項目>クラス考察/エルフアウグル#wc808b91]]参照 -エルフシピュラは攻撃手段が少ないので、回復の必要がない時の攻撃手段として悪くない ページの更新 ビジュアル編集モードに切り替える #contents *概要 [#o980d6dc] -[[上級クラス詳細>https://hyperwiki.jp/unicorn/class/c57]](hyperWikiへのリンク) -双子槍を装備できるヒーラーというポジション -ウォーロックに次ぐ2位の魔法攻撃力(140)を持ち、トップの回復量を誇る --エルトリンデの成長タイプがディフェンダー+テクニカルのせいでアタッカーx2のロザリンデと似たような魔法攻撃力になってるが -Lv30まで育てればエレメンタルロアーもある -エルフアーチャーと比べると回復に癖がないので、デバフ予防は列で充分という時にも #hr *アクティブ・パッシブスキル [#h1294600] **Lv1プリムスエッジ [#c648f958] -キュアヒール用のPPが増えるのは嬉しい -HPの割合が最も低い味方に精霊の加護を掛けると自分も入りやすいので、アシストされてもPP回復は見込める -物理威力50部分のおまけは期待しなくていい **Lv1キュアヒール [#tab98f10] -クイックヒールの上位互換、エルフのデバフ解除は無料だからしょうがないね -前衛が硬い時はこれ一本で回復が物足りる -デバフ状態の味方、HP75%以下の味方で2列作戦を置くと無駄が少ない **Lv20フェアリーヒール [#hac1a148] -ラインヒールと比べると重いが、ダメージ無効化は事故や考えなきゃいけないことを減らしてくれていい感じ -小精霊シナジーはフリーズスラストの威力が多少上がるぐらい **Lv25精霊の加護 [#ia466bfc] -列デバフ予防と削られた時の開幕回復 -支援攻撃からHPを戻すにも有用 -HP50%以下の時だけ発動とかにすると結構使いやすい **Lv30エレメンタルロアー [#wc808b91] -[[エルフアウグルの同項目>クラス考察/エルフアウグル#wc808b91]]参照 -エルフシピュラは攻撃手段が少ないので、回復の必要がない時の攻撃手段として悪くない **Lv35エレメンタルアクト [#se1d37ea] -プリムスエッジで1ターン様子見してエレメンタルアクトでAPを戻し、回復が必要ないならロアーというのは汎用性がそこそこいい -精霊の加護があるのでやろうと思えばプリムスエッジのHP100%は簡単に達成できる -フリーズスラストを打っておきたい敵なら基本的にはキュアヒールにPPを取っといたほうがいい #hr *有用シナジー [#iaf04eb2] -クセのない回復クラスなので目立ったシナジーが見当たらない #hr *ブレイブスキル・リーダー効果 [#m8e73093] **レスキュー [#xe153753] -別働隊を呼び戻す時とか、見張り台に支援ユニットを呼ぶ時とか -1PPと軽いのはグッド **クイックエール [#reab8346] -集団で休息してクイックエールすれば実質バイタライズIII -カタパルト発射後のウェイトも解除できるので一応BPを使えば連発は可能 **アシスト回復 [#t357b257] -アシスト回復役の中に魔法攻撃力が一番高いのでアシスト回復役としては最適 データ参照プラグイン 入力支援ツールを表示 ▼参照先ページ選択:データを表示 元データの書式(インラインプラグイン)を継承する