クラス考察/フェザーロッド の編集 Top > クラス考察 > フェザーロッド #contents *概要 [#o980d6dc] -[[上級クラス詳細>https://hyperwiki.jp/unicorn/class/c51]](hyperWikiへのリンク) -高い行動速度(140)と回避(160)と魔法防御(165)を持つヒーラー -魔法攻撃(105)は並だから回復量は特に高くない -ワーオウル並に柔らかいので必中の弓攻撃は勿論、支援射撃にもワンパンされかねない -高難易度だと回復よりも攻撃阻止の方が安定性も汎用性も上で、状態異常じゃなくHP回復に特化したクラスが本当に使いにくい --戦闘中HP回復はセイントナイトの方が回復量も大きく攻撃と防御もこなせる、パッシブ回復でもキュアヒールを持つ双子がずっとユティリティ -本攻略に於いてはビショップも大体はパワーエールマシーン兼戦後手当役、時々リフレッシュ起用なのでフェザーロッドはその役割に不適合 -ワーオウルやドルイドより早いのでファントムヴェール役としての起用ぐらい?あとエリアルウイングを支援から戻すためのファストヒール -普通に回復するプレイスタイルでは強いらしい(未経験) #hr *アクティブ・パッシブスキル [#h1294600] **Lv1オーバーヒール [#r73a8921] -上限を超えて回復する代わりに威力がラインヒールの半分になった -一撃を耐えられるようになる効果は限定的で、普通に攻撃を防ぐか避けるか先に攻撃元を倒すかの手段を取る --オーバーヒール分による生存狙いは使えないとは言わないが、少なくとも使いやすくはない -ゲーム内ではフェイタルフォールと合わせるといいよみたいなことを言われる -しかしフェイタルフォール自体が弱い上に威力50の回復でHPの50%分のダメージだから、ダメージ転換率は25%しかない -3人の列で全員オーバーヒール+フェイタルフォールを使っても、総ダメージはフェザーロッドの魔法攻撃の75%分だけ -いくらトゥールダメージとは言えあまりにも制限が大きく効率が悪すぎる **Lv1ファストヒール [#mb931d3c] -支援射撃の後に発動するのでHPを戻すことができる、エリアルウイングを打つクラスがいたらかなりありがたい -HP継続回復効果は上手く使えばかなりの回復量を誇るので、遅くてダメージは受けるけど即死しない長期戦をするユニットでは強いかもしれない --フェザーロッドが加入する頃にはどっちもこっちも瞬殺してるから時期が悪いが -激戦区である開幕スキルなのもネック --アイアンヴェールやベアキャッスルと競合するのが辛い **Lv10ヒールエンハンス [#r2b64cbc] -回復をメインにするユニットなら、前衛に最初に掛けておきたいバフ -特に高難易度だとダメージがデカすぎるから、これがないと大体回復が追いつかない -ブラッド系を含む自前回復との相性がいい **Lv15ビフォアヒール [#z8a978a9] -アクティブには勿論、追撃や反撃の連鎖にも危機に応じて割り込める威力100の回復は強い -強いが2PPは本当に重い **Lv25ホーリーブレス [#ha74fb31] -暗闇解除と、毒・炎上で削られたHPを戻しながら治すとかが目的。凍結・気絶には無力。 --毒・炎上はその1回のダメージで死なない必要がある --暗闇はローグやワーフォックスなどなら問題ないが、一番うざったいシャイニングには弱い -パワーエールやセイバーなどと同じ同時発動制限タイミングであり、競合するのを忘れてはいけない -0PPとはいえリフレッシュやエルフ共と比べると使いにくさが否めない **Lv30ホーリークレイドル [#odbd3562] -ヒールエンハンスを打った後の保険として -場合によっては最初から打ってもいい #hr *有用シナジー [#iaf04eb2] **ヒールエンハンス+パンプアップ [#jb1f24c9] -1PPでHP80%回復は流石にやってる -パンプアップを打つ暇もなく追撃で落とされると悲しくなる #hr *ブレイブスキル・リーダー効果 [#m8e73093] **ロングヒール [#u4584bb6] -普通のヒールBS -使う場面はあるけど特別にありがたいわけではない **アシスト回復・飛行 [#vaf16a31] ページの更新 ビジュアル編集モードに切り替える #contents *概要 [#o980d6dc] -[[上級クラス詳細>https://hyperwiki.jp/unicorn/class/c51]](hyperWikiへのリンク) -高い行動速度(140)と回避(160)と魔法防御(165)を持つヒーラー -魔法攻撃(105)は並だから回復量は特に高くない -ワーオウル並に柔らかいので必中の弓攻撃は勿論、支援射撃にもワンパンされかねない -高難易度だと回復よりも攻撃阻止の方が安定性も汎用性も上で、状態異常じゃなくHP回復に特化したクラスが本当に使いにくい --戦闘中HP回復はセイントナイトの方が回復量も大きく攻撃と防御もこなせる、パッシブ回復でもキュアヒールを持つ双子がずっとユティリティ -本攻略に於いてはビショップも大体はパワーエールマシーン兼戦後手当役、時々リフレッシュ起用なのでフェザーロッドはその役割に不適合 -ワーオウルやドルイドより早いのでファントムヴェール役としての起用ぐらい?あとエリアルウイングを支援から戻すためのファストヒール -普通に回復するプレイスタイルでは強いらしい(未経験) #hr *アクティブ・パッシブスキル [#h1294600] **Lv1オーバーヒール [#r73a8921] -上限を超えて回復する代わりに威力がラインヒールの半分になった -一撃を耐えられるようになる効果は限定的で、普通に攻撃を防ぐか避けるか先に攻撃元を倒すかの手段を取る --オーバーヒール分による生存狙いは使えないとは言わないが、少なくとも使いやすくはない -ゲーム内ではフェイタルフォールと合わせるといいよみたいなことを言われる -しかしフェイタルフォール自体が弱い上に威力50の回復でHPの50%分のダメージだから、ダメージ転換率は25%しかない -3人の列で全員オーバーヒール+フェイタルフォールを使っても、総ダメージはフェザーロッドの魔法攻撃の75%分だけ -いくらトゥールダメージとは言えあまりにも制限が大きく効率が悪すぎる **Lv1ファストヒール [#mb931d3c] -支援射撃の後に発動するのでHPを戻すことができる、エリアルウイングを打つクラスがいたらかなりありがたい -HP継続回復効果は上手く使えばかなりの回復量を誇るので、遅くてダメージは受けるけど即死しない長期戦をするユニットでは強いかもしれない --フェザーロッドが加入する頃にはどっちもこっちも瞬殺してるから時期が悪いが -激戦区である開幕スキルなのもネック --アイアンヴェールやベアキャッスルと競合するのが辛い **Lv10ヒールエンハンス [#r2b64cbc] -回復をメインにするユニットなら、前衛に最初に掛けておきたいバフ -特に高難易度だとダメージがデカすぎるから、これがないと大体回復が追いつかない -ブラッド系を含む自前回復との相性がいい **Lv15ビフォアヒール [#z8a978a9] -アクティブには勿論、追撃や反撃の連鎖にも危機に応じて割り込める威力100の回復は強い -強いが2PPは本当に重い **Lv25ホーリーブレス [#ha74fb31] -暗闇解除と、毒・炎上で削られたHPを戻しながら治すとかが目的。凍結・気絶には無力。 --毒・炎上はその1回のダメージで死なない必要がある --暗闇はローグやワーフォックスなどなら問題ないが、一番うざったいシャイニングには弱い -パワーエールやセイバーなどと同じ同時発動制限タイミングであり、競合するのを忘れてはいけない -0PPとはいえリフレッシュやエルフ共と比べると使いにくさが否めない **Lv30ホーリークレイドル [#odbd3562] -ヒールエンハンスを打った後の保険として -場合によっては最初から打ってもいい #hr *有用シナジー [#iaf04eb2] **ヒールエンハンス+パンプアップ [#jb1f24c9] -1PPでHP80%回復は流石にやってる -パンプアップを打つ暇もなく追撃で落とされると悲しくなる #hr *ブレイブスキル・リーダー効果 [#m8e73093] **ロングヒール [#u4584bb6] -普通のヒールBS -使う場面はあるけど特別にありがたいわけではない **アシスト回復・飛行 [#vaf16a31] データ参照プラグイン 入力支援ツールを表示 ▼参照先ページ選択:データを表示 元データの書式(インラインプラグイン)を継承する